創立25周年のご挨拶

 

謹啓

時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は弊社試験作成支援および試験運営サービスに格別のご高配を賜り、厚くお礼申し上げます。

さて、弊社は本年3月をもちまして創立25周年を迎えました。これもひとえに皆様のご支援、ご愛顧の賜物と心から感謝いたしております。

弊社は米国で1990年に創業し、業界に先駆けてコンピュータを利用した大規模な試験配信システムを開発しました。翌1991年には日本法人を設立し、以来25年に渡って日本国内においてComputer Based Testing (CBT)による試験配信ソリューションを提供しております。

日本法人の設立当初、国内における試験は紙(マークシート)による運営が主流でしたが、弊社のCBTによる試験運営を中心とした総合的な試験運営サービスを通じて、受験者の皆様には「いつでも」「どこでも」「正確に」能力を測定する機会を、試験主催団体様には試験の品質を維持した上で、正確、安全な試験運営によるリスクやコストの軽減を提供し、国内におけるCBTの普及、拡大に努めて参りました。

現在、弊社は、試験作成支援および試験運営サービスのリーディングカンパニーとして、世界の著名な企業・団体が実施する試験に高品質且つ最先端の試験運営サービスを提供し、全世界で延べ1億試験以上、国内でも1,500万試験以上配信しております。

また、試験の実施だけではなく、信頼性の高い試験を作成し試験の価値を高めるための資格制度の設計、試験問題の作成・管理、試験結果の分析までのトータルコンサルティングサービスは、多くの試験主催団体様にご利用いただいております。

いつの時代においても、学ぶことの重要性が低くなることはなく、個人の能力、技能、適性を正しく測定することの重要性はますます高まっていくと考えております。これを機に社員一同決意を新たに、一層の努力をして「社会における人材の育成・活用」に貢献する所存でございます。

今後とも、なにとぞご支援ご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。 

敬白

平成28年 4月吉日

プロメトリック株式会社
代表取締役
ジェームズ・ヘーゲンブッシャー