プロメトリック、好調な業績を受けてTD Securities からの1億7500万ドルの融資提供が決定

2012年4月12日 アメリカ合衆国メリーランド州 ボルチモア

テスト開発・配信サービスのプロバイダーとして市場をリードし信頼を得ているプロメトリックは、TD Securitiesを主な代理店とする1億7500万ドルの与信契約を締結したと発表しました。TD Securitiesは9つの銀行からの資金提供を受け、プロメトリックがグローバルに展開する幅広い事業ポートフォリオ、製品・サービス、過去4年にわたる優れた企業業績に対する評価から、5年で1億6500万ドルの期間融資と、5年で1000万ドルのリボルビング貸付を決めました。今回の信用取引は、プロメトリックの親会社であるETS(Educational Testing Services)がプロメトリックを購入した際の残債務を借り換えする形で、同社の戦略推進のための運転資金となります。

「プロメトリックは試験に関連するすべてのサービスすべてをよりスピーディーに、より良く、より安価に提供できるパートナーとして信頼を得ることに注力しており、これこそが成功するビジネス戦略であることを20年以上もの間証明し続けてまいりました。」プロメトリックのPresident and CEO、Michael Brannickは述べています。「プロメトリックはバランスシートがしっかりしていることと信用状態が良好であることから、極めて低い金利で融資を受けることができました。これはこの先5年間の、米国およびグローバル市場における当社の将来的な成長につながるでしょう。プロメトリックがTD Securitiesのような高い評価を得ているパートナーとこの時期に取引できるのは、当社が昨今の経済状態に関わらず見せてきた優れたパフォーマンス、グローバル規模のクライアントがわれわれに寄せる多大な評価、そしてハイステイクな試験と評価ソリューションの安定成長と需要の高まりの表れです。」

この度の新規融資においては、プロメトリックの財務体質が健全であることから現在の有利な相場が適用されることになりました。この融資は、学術機関、金融、ヘルスケア、IT、官公庁、専門機関、そして一般企業などあらゆる分野のクライアントからの要望に適応し、市場をリードするサービス提供を促進すべく、同社の柔軟性を高めることになるでしょう。

TD Securitiesの系列会社であり、今回の主な融資元のひとつであるTD BankのHead of Corporate Banking、Ted Hopkinson氏は述べています。「プロメトリックはその戦略的ビジネスモデルゆえに景気低迷期にあっても影響を受けず、そのリソースを活用できているため、経済状態が好転した際にはより一層堅調な動きを見せることでしょう。われわれは、プロメトリックとの新しいパートナーシップに期待を寄せています。事業ポートフォリオ、製品・サービス、グローバルインフラの多様性と、経験豊かなマネジメントチームの存在こそが、このような信用枠を融資するのに必要不可欠であると考えます。」

プロメトリックは2007年にETSの子会社となって以降、それまでの負債の実質的支払いを行う一方、継続して増収を果たし、主要クライアントを保持し続けてきました。プロメトリックは(ひとつには市場のダイナミクスと政府管理監督機関の要求によって)専門的な資格を有する教育を受けた従業員に対する高い需要に後押しされ、試験産業において堅調さを維持し続けることでしょう。

プロメトリックについて

ETSの全額出資子会社であるプロメトリックは、テスト開発と配信業務のプロバイダーとして信頼を得ています。プロメトリックが提供する市場をリードするテスト開発とテスト配信のサービスは、試験プログラムを世界に展開するためだけではなく、試験の結果を正しく計測するためのサポートも行います。現在、学術機関、金融、官公庁、ヘルスケア、専門機関、一般企業、およびIT業界400社にわたるクライアントの試験を年間1,000万件以上実施しています。また、160カ国10,000カ所以上のグローバルな試験会場を通じてテストを配信するとともに、Webを通じて直接受験者にテストを配信しています。
詳細はwww.prometric.com をご覧ください。

TD Securitiesについて

TD Securitiesは主要投資銀行として、企業、政府等各団体に対して幅広い分野の資本市場製品およびサービスを提供しています。投資銀行業務、企業・国家財政、資本市場、金利、通貨・デリバティブ商品等金融の重要な分野における知識や新しいアイデア、経験を当社が有していることから、クライアントは当社をパートナーとして選択しています。TD Securitiesは世界中のクライアントに対して、負債や株式の新規引き受けや配分、戦略的買収や売却に関するアドバイス、そして日々の売買や投資などのサービスを行っています。TD SecuritiesはThe Toronto-Dominion Bankの商標であり、米国のTD Securities LLCやThe Toronto-Dominion Bank およびその子会社が行う投資銀行業務を表わしています。

ETSについて

1947年設立されたETSは、教育・試験および測定に携わる世界最大の民間非営利組織で、教育研究の分野をリードしています。ETSの商品およびサービスは、知識・技術を測定し、学習・業績を促進し、教育・専門性開発をサポートします。