MYITEMWRITER

―試験作成アプリがApple、Windows、AndroidのApp Storeからダウンロード可能に ―

2013年3月19日 アメリカ合衆国メリーランド州ボルチモア

試験作成・配信ソリューションのプロバイダーとして市場をリードし信頼を得ているプロメトリックは本日、MyItemWriterがApple App StoreAndroid App StoreおよびWindows Storeからダウンロード可能になったと発表しました。なお、パソコン/ラップトップ版のアプリは、www.prometric.comからダウンロードできます。いずれもダウンロードは無料です。

「MyItemWriterは試験作成の現場を覆っていたカーテンを外すアプリです。」プロメトリックのPresident and CEO、Michael Brannickは述べています。「MyItemWriterをダウンロードして、各専門家が集まるコミュニティに参加したり、コミュニティを新たに立ち上げたりすれば、あなた自身が世界各国で展開されているやり取りに加わって、質の高い試験を作成することが可能になり、受験者が自分の知識、技能や能力を判断し、記録に残す助けになります。効果的な試験の実施は、教育とビジネスの質を高め、その成長を促すエンジンとなります。そして、これが人々の雇用のさらなる充実につながります。」

アプリのダウンロードは簡単かつ安全です。いったんアプリをインストールすると、次に各専門家が新しい試験問題をクラウド経由で共有しようと決定するまで、インターネット接続は不要になります。試験問題を共有する際、データは暗号化され、ピアレビューのために指定されたユーザーのアイテムバンクへ安全に送信されます。既に高い評価を受けているプロメトリックのアイテムバンキングプラットフォームIntelitestを利用すると、監修者はレビューと承認の簡素化を図ることができます。なお、MyItemWriterはユーザーが設計した他のアイテムバンクにも対応しています。

「プロメトリックは、よりよい試験をより短い時間とより少ない費用で作成できる各専門家と試験の主催者とをMyItemWriterを介してつなぎ、世界中の専門家の知識へのアクセスを向上させることに成功しました。」とBrannickは述べています。「より多くの試験問題執筆者が、あらゆる人に対応した、より多様で有効な試験を作成できるようになると、私たちは確信しています。またMyItemWriterを利用すると、試験問題執筆者は、場所と時間の制約を受けずに、試験問題を持ち寄ることができるようになります。」

MyItemWriterはクラウドコンピューティング技術を活用しており、直感的なモバイルインターフェイスを利用することで、どんな試験分野の専門家コミュニティであっても、また世界のどこからでも、試験問題の作成、レビュー、承認が可能になります。

プロメトリックについて

ETSの全額出資子会社であるプロメトリックは、技術を活用した試験配信・評価ソリューションのプロバイダーとして信頼を得ています。能力測定におけるグローバルスタンダードとして、プロメトリックは学術機関、金融、官公庁、ヘルスケア、専門機関、一般企業、およびIT業界400社にわたるクライアントの試験を年間約1,000万件確実に実施しています。イノベーションや業務プロセスの自動化により、プロメトリックはクライアント着想のアイデアに基づいて品質、速さ、コストのいずれの面においても優れたサービス向上を実現し、各クライアントが人材を適切なタイミングで適材適所起用することをサポートしています。またプロメトリックは、160カ国8,000カ所以上のグローバルな試験会場を通じて試験を配信するとともに、Webを通じて直接受験者に試験を配信しています。
詳細はwww.prometric.comをご覧ください。

本文中に記載されている製品名や試験名称は、各社の登録商標または商標です。なお、本文中では、TM、(R)マークは表記しておりません。