プロメトリックとQatar Finance and Business Academy、 ドーハに試験会場を開設

―カタールでのコンピュータを利用した試験配信で提携 ―

2013年6月24日カタール、首都ドーハ

試験作成・配信ソリューションのプロバイダーとして市場をリードし信頼を得ているプロメトリックは、Qatar Finance and Business Academy(QFBA)との提携により、カタールのドーハに最先端の試験会場を開設します。このパートナーシップは、学業や就職で資格取得を目指す人の知識、スキル、能力を正確に測定する試験プログラムを、試験主催団体の皆様が作成し、配信できるよう支援するものです。

「数十年に及ぶ専門知識や、全世界で400以上の企業・団体が活用しているグローバルネットワークなど、豊富な経験を持つプロメトリックをパートナーとして選ぶのは当然のことでした。」QFBAは、新たな試験会場について発表した声明で述べています。

プロメトリック試験会場の新規開設によって、QFBAは、すべての受験者に公正な受験機会を提供するとともに、受験者が資格を正当に取得できるよう、業界の「門番」としての付加的な役割を担うことになります。

「それが新たなキャリアを踏み出す目的であれ、さらなる学習の成果やスキルを証明するためであれ、人生をより良いものにしようと取り組んでいる誠実な受験者の皆様に対して、安全な方法で試験を配信するためにQFBAと提携できることを誇りに思います。」プロメトリックのSenior Vice President and Chief Operating Officer、Charles Kernanは述べています。

新しい試験会場は、試験中に受験者が最善を尽くせるよう、防音壁を含む最先端の設備を有しています。

QFBAについて

QFBAはQatar Financial Centre Authority(QFC Authority)の下部組織であり、カタールを拠点として、金融サービスに関する実用的で革新的な教育を行うための学習および開発機関を創設することを目的に設立されました。QFBAの教育は、銀行、資産管理、資本市場、保険の各セクターに不可欠な金融分野において、新入社員から上級幹部職まですべての人に寄与しています。

プロメトリックについて

Educational Testing Services(ETS)の全額出資会社であるプロメトリックは、テスト開発と配信業務のプロバイダーとして信頼を得ています。その人に最も適した試験を、最も便利な場所で、最も便利な時間に提供する。プロメトリックは、これを最重要課題に掲げ、全力を上げて世界各国の受験者をサポートしており、受験者が受ける試験の件数は年間1,000万件近くに達しています。現在、技術革新とワークフローの自動化、標準化により、プロメトリックは、試験作成・配信ソリューションを進化させて、その高品質化、迅速化、低コスト化を進めています。現在、学術機関および金融機関、官公庁、医療機関、専門機関、企業、IT業界の400を超えるクライアントの委託を受け、160カ国8,000カ所以上のグローバルな試験会場を通じて試験を配信するとともに、Webを通じて直接受験者に試験を配信しています。
詳細はwww.prometric.comをご覧ください。