お知らせ

プロメトリック、特定技能試験をベトナムで配信開始

2024年03月19日 プレスリリース

コンピューターを用いた試験配信(CBT、Computer based testing)・評価ソリューションのプロバイダーとして日本国内最大手であるプロメトリック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:ジェームズ・ヘーゲンブッシャー)は、2024年3月1日より、ベトナム・ハノイにて特定技能試験の配信を開始しました。プロメトリック株式会社としては、日本国外で試験を実施する12か国目となります。

2024年3月は1日、4日、5日の3日間、特定技能制度1号に必要な技能を測定する、介護技能評価試験および農業技能測定試験を実施しました。試験開始当日は、日越政府関係者の皆様にも試験会場にご来場いただき、会場見学および意見交換を行いました。特定技能制度という国の進める重要な試験であることから、ご来場者様からは試験運営に関する詳細や今後の見通しなどについてご質問をいただきました。またこの3日間は、予約開始日に満席となり、多くの受験者様にご受験いただきました。

2024年4月以降は、他の技能試験も徐々に配信を開始する見込みです。またハノイのみならず、ホーチミン市等でも会場開設を予定しており、ベトナムの受験者様の利便性向上に努めていく予定です。

 

プロメトリック株式会社とは

プロメトリック株式会社は、IT技術を活用した試験配信・評価ソリューションのプロバイダーとして国内外の試験主催団体から信頼を得ている米国プロメトリックの日本法人です。プロメトリックは180カ国以上に構築された、世界で最も安全性の高い試験会場ネットワーク、または利便性の高いオンラインによる試験配信を通じて、試験の開発支援、管理、および配信に関する高品質で包括的なサービスを提供します。日本では、すべての都道府県に試験会場を設置し、その数は約170会場にのぼります。

詳細はプロメトリックWebサイトをご覧ください。

また、特定技能制度に係る試験については、特定技能試験専用ページをご覧ください。

本件に関するお問い合わせ先

プロメトリック株式会社


本文中に記載されている製品名や試験名称は、各社の登録商標または商標の場合があります。
なお、本文中では、TM、(R)マークは表記しておりません。

LANGUAGE
  • wovn-lang-name