コンベンション産業協議会、全世界でのCBT実施に向けプロメトリックと提携

 

2011年12月15日 アメリカ合衆国バージニア州 アレクサンドリア

会議事業に携わる31の会員組織からなるコンベンション産業協議会(The Convention Industry Council, CIC)は、テスト開発・配信サービスのプロバイダーとして市場をリードしているプロメトリックとの提携を発表しました。2012年7月より、現在紙試験を行っているCertified Meeting Professional (CMP)をCBTに移行します。これは、定期的なCMP試験のプログラム更新およびCMP International Standards導入と時を同じくして実施されるものです。

「CMP試験のCBT化は、受験者にとっての効率および利便性を高め、そして何よりも世界的なコンベンション産業の促進につながります。」コンベンション産業協議会CEO, CAE (Certified Association Executive), CMP, Karen Kotowski氏は述べています。「より多くの国々のより多くの専門家が、しっかりとした国際的知識体系を持つ最新の試験を受験することができるようになります。今後数年間で、CMP取得者数が劇的に増加すると期待しています。」

試験期間は2012年7月12日〜21日および11月1日〜12日で、166カ国450以上の試験会場でCBT受験が可能です。紙試験は日本、ドイツ、韓国、シンガポール、南アフリカとその他の数カ国で開催されてきましたが、CBTはプロメトリックのグローバルかつ安全・確実な試験会場ネットワークを通じて受験可能です。

またCBT導入にともない、2013年には試験期間を3〜4倍に増やすことが可能になります。

「プロメトリックはこれまでCICと共に紙試験を実施してきました。」プロメトリックのSales and Client Services SVP、Bill Murtaghは述べています。「CICが試験プログラムのCBT化に際しプロメトリックを選択したことは、これまで提供してきたサービスに対するにまさに信頼の証であるといえるでしょう。われわれはCBTの分野において他に類を見ない経験を持っており、それらをCICのような長年にわたるパートナーと共有できることをうれしく思います。」

CMP試験の全試験日程やおよびCBTに関する詳細説明については、こちらをご覧ください。
http://www.conventionindustry.org/

CICについて

CICは、会議、コンベンション、展示会事業に携わる10万3,500人以上の個人および1万9,500の企業を代表する31の会員組織で構成されています。CICのミッションは会員組織に対して、世界的なトレンドや話題についての情報を交換し、成功事例やガイドラインにならって切磋琢磨し、業界の問題点に関して協力し、さらには会議、コンベンション、展示会やイベント産業の価値を提唱していく場を提供することです。

プロメトリックについて

ETSの全額出資子会社であるプロメトリックは、テスト開発と配信業務のプロバイダーとして信頼を得ています。プロメトリックが提供する、市場をリードするテスト開発とテスト配信のサービスは、試験プログラムを世界に展開するためだけではなく、試験の結果を正しく計測するためのサポートも行います。現在、学術機関、専門機関、官公庁、企業、およびIT業界400社にわたるクライアントの試験を年間1,000万件以上実施しています。また、160カ国10,000カ所以上のグローバルな試験会場を通じて世界中に試験を配信するとともに、Webを通じて直接受験者に試験を配信しています。
詳細はwww.prometric.com をご覧ください。