お知らせ

プロメトリック、公益社団法人日本麻酔科学会が主催する「麻酔科専門医試験」のCBT配信を2023年10月22日に実施

2023年06月13日 プレスリリース

試験配信・評価ソリューションのプロバイダーとして信頼を得ているプロメトリック株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:ジェームズ・ヘーゲンブッシャー)はこの度、公益社団法人日本麻酔科学会が実施する「麻酔科専門医試験」のCBT(Computer Based Testing)による試験を2023年10月22日に実施いたします。受験者は、プロメトリック株式会社の試験センターにて「麻酔科専門医試験」を受験します。

公益社団法人日本麻酔科学会は、専門医の制度を1963年とほかのどの学会より早く立ち上げております。2015年度からプログラム研修を開始し、一段と充実した専門研修を行い、患者様から信頼される麻酔を提供できる専門医の育成に努めております。このたび2023年10月22日に麻酔科専門医資格試験をプロメトリックで実施することとなりました。

公益社団法人麻酔科学会とは

公益社団法人日本麻酔科学会の前身は1954年に設立された日本麻酔学会で、2001年に社団法人化され、公益社団法人日本麻酔科学会となりました。患者の命を守り、安全で快適な医療を提供することを目的とし、質の高い麻酔科医を育成し、先端的研究の推進と新医療技術の創成や正しい知識の啓発・普及を目指しております。

プロメトリック株式会社とは

プロメトリック株式会社は、IT技術を活用した試験配信・評価ソリューションのプロバイダーとして国内外の試験主催団体から信頼を得ている米国プロメトリックの日本法人です。プロメトリックは180カ国以上に構築された、世界で最も安全性の高い試験会場ネットワーク、または利便性の高いオンラインによる試験配信を通じて、試験の開発支援、管理、および配信に関する高品質で包括的なサービスを提供します。日本では、47都道府県に試験会場を設置し、その数は約160会場にのぼります。

詳細はhttps://www.prometric-jp.com/をご覧ください。


LANGUAGE
  • wovn-lang-name