お知らせ

プロメトリック、テスト技術関連情報の収集・提供を目的とする「日本テスト学会」に協賛

2023年08月01日 プレスリリース
プロメトリック株式会社は、テスト(試験)の研究者を育成し、科学的かつ教育的なテスト法の考え方と技術の研究開発・実用化、社会的コンセンサスの構築のための産官学連携、国内外のテスト技術情報の収集・提供を目的とする日本テスト学会が実施する「日本テスト学会 第21回大会」に協賛いたします。

日本テスト学会 第21回大会

「日本テスト学会 第21回大会」のテーマは「テストを支える人材の育成に向けて」となっており、2023年8月27日にオンラインで開催されます。AI技術の発展にともない日々新しい技術が開発・発表される中で、テストの専門家の人材育成をより活発にし、最先端のテスト技術を実用化することが求められています。本大会のシンポジウム・一般発表では、持続可能なテストのプロフェッショナル育成や最先端のCBT実践に関する活発な議論が期待されます。弊社サイコメトリシャンからもテスト分析の最新技術の発表が予定されています。

イベントの詳細は「日本テスト学会 第21回大会」のWebページをご確認ください。

Finetune Generateとは

試験問題作成専用に独自開発した大規模言語モデルを活用し、試験実施団体ごとの試験仕様に基づいて、過去問題やテキスト等から試験問題を瞬時に生成します。作問者からのフィードバックをAIが学習し、より精度の高い試験問題を生成することができ、試験問題作成プロセスの効率化と妥当性の向上を実現します。

Finetune Generateはこちらをご確認ください。

プロメトリック株式会社とは

プロメトリック株式会社は、IT技術を活用した試験配信・評価ソリューションのプロバイダーとして国内外の試験主催団体から信頼を得ている米国プロメトリックの日本法人です。プロメトリックは180カ国以上に構築された、世界で最も安全性の高い試験会場ネットワーク、または利便性の高いオンラインによるCBTやIBTの試験配信を通じて、試験の開発支援、管理、および配信に関する高品質で包括的なサービスを提供します。日本では、47都道府県に試験会場を設置し、その数は約160会場にのぼります。

詳細はプロメトリックWebサイトをご確認ください。

LANGUAGE
  • wovn-lang-name